暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノンカフェイン生活に挑戦してみる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

もともと血圧がけっこう薬服用のギリギリのラインだったのですが、先日ちょっと具合悪くなったことを機に、自分の食生活を見直しています。

 

www.betty0918.biz

 

コーヒーを毎日飲んでいますが、コーヒーのカフェインが気になります。

なので、ノンカフェイン飲料を意識するようになりました。

ちょっとお値段はしますが。

母は血圧が低くなって、今現在薬服用を中止しています。

なので、薬に頼らない血圧安定を目指していますので、母のお茶もノンカフェインにします。

 

コーン茶は100均にて。

5bag しか入ってませんから、100均といっても割高です。

 

しばらくは続けてみようと思います。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

コーヒーはリラックス効果もありますし、カフェインレスでもいいので、飲み続けたいなと思います。

高かった(◎_◎;)

血圧の様子を見て、今後どうするか考えます。