暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

離乳食を食べる私

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女の家に、買いためていた離乳食がありまして。

すでに2歳8か月のおまごちゃんは、もう大人と同じような食事をしていますので、こういった離乳食はあまり好きではありません。

賞味期限がせまっています。といってもあと2か月以上ありますが。

 

ラカンの私が、1歳児向けの離乳食を食べました。

きのこソースの豆腐ハンバーグです。

薄味ですが、茹でたブロッコリーや人参をソースに絡めて食べると美味しかったです。

 

1袋、80k㎈でたんぱく質が2.5g 。

メインのおかずにはなりませんが、副菜感覚で食べました。

 

こちらは「かぼちゃのグラタン」ですが。

ごはんの上に離乳食をのせて、かぼちゃ(冷凍)を足して、ピザ用チーズをのせて、パン粉ものせて。

ドリアにしました。

離乳食ですから、ちょっと塩味が足りなくて、ベーコンやあらびきソーセージをのせれば、もっとオトナの味になるでしょう。

 

買い置き離乳食まだまだありますので、賞味期限前に私がすべて食べてしまおう。

薄味の塩分控えめで、高カロリー。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

フードロスが嫌いな私。

まさか離乳食を食べるとは(笑)

賞味期限がせまってきている物をよそのお子様にさしあげるわけにいきませんしね。

私が残っている離乳食をすべて食べよう。