暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

爪切り格闘

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週は私が二女宅に滞在していましたので、母はショートスティ、ハナさんはお留守番でした。

夜は長女がいますが、日中はハナさん独りです。

私が帰宅すると、ハナさんは母のベッドの上に君臨していました。

 

「何か問題でも?」

ハナさん、他のベッドならいいのですが、おばあちゃんのベッドの上にのぼってはいけませんよ。

普段から言ってますよね?

 

そんなハナさんは今週ずっと気ままに暮らしていたものですから。

ハナさんは油断していました。

f:id:Betty0918:20220411145137j:plain

どうです、この野性味が全くないポーズ。

f:id:Betty0918:20220411145211j:plain

お風呂の湯船に浸かっているようなリラックスポーズです。

f:id:Betty0918:20220411145246j:plain

なので、「今のうちに!」と爪を切らせてもらいました。

大暴れされました(笑)

もちろん爪切りの様子の画像はありません。

 

 

 

母の爪も切らなきゃな。

新陳代謝悪いはずなのに、伸びるのがけっこう早い(笑)

足の巻き爪を切るのは大変です。

ニッパーで切ります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村