暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

なぜ漫画本が洗面所にある

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

我が家の洗面所の収納棚に。

ワンピース~~~

漫画本がずらりと並んでいます。

収納場所に困って、とりあえず洗面所収納の高い場所に片づけたのでした。

いったい何年前からこうなっていたのか。

ブログをたどると、2018年9月からここに収納しているらしい。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

動物のお医者さん」と「銀の匙」と「カードキャプターさくら」はこのままにしておいて。

とりあえず「ワンピース」だけ移動しよう。

量が膨大だから。

 

でも移動してもやっぱり洗面所で。

しかも全く「ときめかない」収納になってしまいました。

 

なんてこった!

 

なので、「ワンピース」の洗面所収納はやめました。

この棚の収納についてはまた次回。

「ワンピース」は紙袋に入れて、「鋼の錬金術師」といっしょに母のベッドの下に収納したのでした。

鋼の錬金術師」を妹宅からもらい受けて2年。

まだ読んでない😓

www.betty0918.biz

 

洗面所はすっきりしたよ。

脚立がないと取りだせない高い位置には、もう何も置かない。

ただの空間にする。

少しでも空間があると、「ここに何を入れようか」という発想になるのは片付け下手アルアル。

家のあちこちに空間を作るべきですね。

それがゆとりある収納への道です。

 

 

 

 

なぜ漫画本が洗面所にある…という疑問の前に、なぜ読みもしない漫画本をとっておく…ことを解決すべきなのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村