暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

100均でスピーカーが買える

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

86歳の義父は、ちょっと耳が遠くなってきた?

普段の生活に支障はありませんが。

スマホで通話する時、スピーカーフォンにしないとよく聞こえないらしいのです。

で、電話が鳴っても、それをスピーカーフォンにしようと操作するのですが、モタモタして、なかなかスピーカーフォンにできない…ということで、「なんとかしなきゃ。」と主人がスピーカーを買ってきました。

 

今はダイソーでも、bluetoothスピーカーが買える時代なんですね。

100円ではないけど。

箱を見ると500円で売られていたようです。

でもネットで探してみると、同じようなのが600円になっています。

同じように見えても違うのかな?

「防滴」と明記してあります。「防水」ではありませんが、多少水滴がついても大丈夫ということでしょうか。

肉まんのような丸みのあるフォルムが可愛いじゃないですか。

 

スマホに着信があった場合、受話ボタンを押せばそのままハンズフリー通話ができるんです。

 

口コミをみると、音に問題はなく、音楽を聴くと低音が弱いようです。

でも義父は音楽を聴くのが目的ではなく電話の通話目的なので、このスピーカーで十分です。

 

 

音楽はやっぱりいい。

今、疲れた私を癒してくれるのはZUMBAのクールダウンで使われているCharlie Puthの曲。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

 

100均って、いつ頃からできたんだっけ?

今はもう日本に欠かせないショップです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村