暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

柳月の鮭ぶし丸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人名義で加入している生命保険の保険屋さんから、毎年この時期に、保険の確認とそれに合わせてプレゼントを送ってくださいます。

今年は柳月のお菓子でした。

鮭ぶし丸です。

母は「えびせん」が好きですし、鮭も好きなので、このお煎餅なら食べられるかなと思ったのですが。

残念。

母が食べるには硬すぎました。

 

私が美味しくいただきます。

ありがとうございます。

 

 

お菓子は美味しいのですが、保険について、主人の年齢で、これだけの保険ははたして必要なのかと疑惑がわいてきました(笑)

けっこうな額の保険料を納めています。

満期まであと5年。

私はこういったことに疎いので、いつも担当さんの言いなりになってしまうところがあります。

勉強不足です。

担当さんはもう何十年も同じ方で(私よりはるかに年配です)とてもお世話にはなっているので、ついつい勧められるままに加入or乗り換え(?)してきました。

まぁ、満期まであと5年ですし。

 

 

私の保険もあと数年で満期になります。

なんか、保険ってわけわからないうちに加入して、支払って、気がつけば得だったのか損だったのか(いや絶対に損してるw)という感じです。

まぁ、損をしたということは、大きな病気もしなかったということで、めでたしめでたしか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村