暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミニサンタ帽子、編んでみた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

メリークリスマスです。

 

ずっと眠ったままだった毛糸で、ミニサンタ帽子を編みました。

てっぺんに白いポンポンつければよかったんでそうけど、面倒だったので(笑)

YouTube見ながら、20分ほどで完成です。

2つ編みまして。

熊さん、ペアルック。

熊さんのマスコット人形は、長女が小学4年生の時に喘息で入院して、その時に私の友人が病院までお見舞いに来てくれた時のお見舞い品です。

そしてクリスマスツリーは、その長女を出産した時に、私の高校時代の友人たちがお見舞いに来てくれた時のお見舞い品です。

どんだけ、物持ちいいの?

 

編み物やったのは、5年ぶりくらいでしょうか。

そもそもこの赤い毛糸&白い毛糸は、5年前にアクリルたわしを作るために100均で買ったのです。

それ以来ずっと眠ったままの毛糸でした。

 

こんなの⤵

この苺のアクリルたわしは、タワシとしての役割を果たすことなく、ハナさんの玩具になり、ボロボロになり、どっかへ行ってしまったのでした。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

苺のアクリルたわしを作って、ハナさんがそれで遊んでいたのは5年前で、ハナさんは静岡にいました。

あれから5年か。

月日のたつのは早いです。

今年もあと数日で終わりますね。

よいクリスマスをお過ごしくださいませ。