暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さん、またベランダに大脱走

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

過去に、私が留守中に母がベランダの戸を開けてしまい、ハナさんが脱走した事件がありました。

ベランダから隣りの家に行ってしまい、その後自力で我が家のベランダに戻ってきました。

www.betty0918.biz

 

昨日、またベランダに脱走しました。

しかも私はそのことに全く気がつかず💦

 

私はベランダの窓ガラスの結露を拭いていて、窓を開け放ったのです。

その時そばにハナさんはいなくて、私も注意していたつもりだったのですが。

たぶん抜け出したのはその数十秒の間。

しばらくして(10分以上たっていたと思うけど)室内からベランダを見たら、ハナさんがベランダから窓ガラス超しに私を見ているではありませんか。

 

「え!?いつのまに、ハナさんがベランダに出たの!?」

 

大慌てで、ベランダに出て、ハナさんをとっつかまえて室内に戻しました。

 

「お外、寒かったわ。」

 

もしもあの時、ベランダにいるハナさんに気がつかなかったら…

考えただけで、ぞっとします。

 

「お外行ったから、毛繕いしよっと。」

 

今回はお隣りの家に行かなくてよかった。

なにより、3階の我が家のベランダから外に落ちなくてよかった。

 

「あ~、疲れたわ。」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

最近ハナさんはあまりベランダに出たがる様子がなかったので、油断していました。

気をつけます。