暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トラブル2件

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

トラブルってほどのトラブルではないのですが。

世の中、みんな疲れているのか?

4月、新生活でリズムが乱れているのか?

1日で2件のちょっとしたトラブルを経験しました。

 

目次

 

ネイル

その日の午前中。

私は1年半年ぶりにネイルサロンに行きました。

追記:当初1年ぶりと記載していましたが、1年ぶりではなく半年ぶりでした。

ブログで確認しました。ブログって便利(笑)

www.betty0918.biz

 

いつも行っているネイルサロンではなく、数年前に1度だけ行ったことのあるネイルサロンに行きました。

ストーン10個がサービスでついて、お安かったからです。

 

いつも行っているネイルサロンは30分ほどで仕上げてくれます。

しかし、その日行ったネイルサロンは、とても丁寧に丁寧に爪をケアしてくださいます。

甘爪も丁寧に丁寧にカットしてくれて。

ネイルを施す前にすでに爪がとても美しくなりました。

ネイル所要時間は1時間半と明記してあったっけ。

いつも行っているネイルサロンとお値段変わらないのに丁寧な仕事だなぁと嬉しくなりました。

 

ジェルを施してくださって、所要時間1時間半ほぼ時間どおり。

まだストーンはつけてもらっていません。

「お疲れ様でした!お会計はこちらで。」と言われました。

あれ?

ストーン10粒サービスだったよね?

ストーンつけてもらってませんけど?

予約のメールにちゃんとそう明記してあったはず。

私はスタッフさんが会計処理をしている間に、スマホをこそこそと調べてサロンからのメールを調べました。

 

「あのぉ…」と恐る恐るメールをスタッフさんに見せました。

「この、ストーン10粒ってのは…?」と聞きました。

 

すると、とてもお若い女性スタッフさん「あ!」と焦った顔になり、「お時間いいですか?」と大慌てでストーンを持ってきました。

スタッフさんは忘れていたのか、勘違いしていたのか。

謝罪の言葉はなかった。

私も10粒もつけてもらうのは申し訳ない気持ちになって、右手と左手の薬指、合計2粒だけストーンつけてもらったのでした(笑)

 

この皺だらけの指に10粒もストーンつけたら重たそうだし、2粒でちょうどいいわ。

 

 

宅配便

ネイルサロンに行っている間にクロネコヤマトさんがいらしたようです。

荷物はペットボトル24本。

 

宅配ボックスに届けてあると記されています。

しかし、宅配ボックスにうちの荷物は入ってなかった。

「あれ?」ちょっと戸惑いました。

担当のお兄さんの携帯に電話しました。

 

すぐに繋がってよかった。

 

「その荷物、持って帰っています。」

 

なぜ持って帰るのだ。いつもなら宅配ボックスに入れてくれるのに。宅配ボックス空きがたくさんあるのに。

しかも、不在連絡票には「宅配ボックスにお届けしました」って書いてあるやん。

焦るじゃんか。

 

でも夕方には荷物を再配達してくれました。

不在連絡票の記入ミスについては、謝罪の言葉はなかった。

でも「2度も配達してくれてありがとう。よかったら、これ飲んでください。」と、たまたま冷蔵庫にあったドリンクをクロネコヤマトのお兄さんにあげたのでした。

お兄さん「かえって、ありがとうございます!」とても恐縮していましたが、受け取ってくれました。

 

まとめ

ネイルサロンのお姉さんは新人さんだったのかもしれない。

クロネコヤマトのお兄さんはとてもとても忙しかったのかもしれない。

みんな、明日もがんばろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

宅配スタッフの苦労を描いた、NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を見てから、宅配さんの苦労と多忙を少し理解できたような気がします。

良いドラマでした。

www.betty0918.biz