暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

さっぱり鶏ももチャーシュー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

我が家はホットクック購入依頼、かなりの頻度で活躍させています。

www.betty0918.biz

 

ホットクックで作る「さっぱり鶏ももチャーシュー」はお気に入りメニューのひとつです。

味付けはミツカン味ぽんのみです。

 

 

目次

 

さっぱり鶏ももチャーシュー

材料

あいかわらず「適量」が多いな。アバウトな性格がわかる。

 

作り方

鶏もも肉に両面まんべんなくフォークで穴をあけ、材料すべてをホットクックにセット。

NO.239(さっぱり鶏ももチャーシュー)でスイッチスタート!

加熱後、内鍋の中で肉を裏返し、約20分ほど煮汁に漬けておく。

 

できあがり

お好みの厚さに切って、器に盛りつけて煮汁をかける。

 

ミツカン味ぽんではなく、ノンオイルドレッシングで代用

ミツカン味ぽんではなく、リケンのノンオイルドレッシング「青じそ」で作ってみました。

分量いっしょで。

賞味期限が切れそうだったので、使いきりたかったのです。

とても美味しくできました。

ミツカン味ぽんより、私の好みの味でした。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

自分ひとりしかドレッシングを使いません。

なので、賞味期限までに使い切るのが大変です。

代用できるものは、活用していかないと。

ミツカンは「お家騒動」の報道以来、ちょっと商品を買うのを躊躇している私です。

でも「すし酢」など、やはりミツカンは美味しいです。