暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

かぼちゃのメープルサラダ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

かぼちゃのサラダが好きでよく作ります。

最近はメープルシロップを入れて、メープルサラダにします。

 

生クリームを入れたり、クリームチーズを入れたり…といったレシピもあります。

 

www.betty0918.biz

 

しかし、私は高級食材(?)をわざわざ買うのが嫌なので、マヨネーズと粗びきこしょう、そしてメープルシロップを入れて味付けします。

ミックスナッツとドライフルーツは常備しているので、それらを混ぜるのが美味しいです。

ナッツはあえて砕かずにそのまま混ぜますので、食べ応えあります。

冷凍かぼちゃをレンチンする簡単なサラダです。

  1. 冷凍かぼちゃを(皮も取り除かず)電子レンジで5~6分加熱する。
  2. 熱いうちに潰す。
  3. マヨネーズ、メープルシロップ、粗びきコショウで味付けして混ぜる。
  4. ナッツとドライフルーツも混ぜる、もしくはトッピングする。

 


久しぶりのパン朝食で(^_-)-☆

グルテンフリーを意識するようになって、あまりパンを買っていませんでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

子どもたちと暮らしていた頃と違って、マヨネーズを使う機会が減り、せっせと使わないと賞味期限が切れてしまいます。