暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年2回目の粗大ゴミを出す

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

両親が金沢に住んでいる頃から使っていた3段のタンス。

これを処分します。

ここ数年、この上にお仏壇を設置していました。

しかしお仏壇の場所を移動させました。

これを機にタンスを処分します。

長いこと、ありがとうございました。

粗大ゴミを出すのは今年2回目。

www.betty0918.biz

 

中に入っていたのは、母のサマーニットや介護関係の書類です。

サマーニットは処分する物は処分して、まだ使える物は母の部屋のハンガーラックに移動しました。

問題は書類。

少しずつ、少しずつ、処分していこう。

たぶんすべていらない物なんだけど。

介護認定書類などは保管しておこうか。

 

タンスを台車の乗せてマンションの大型ゴミ集積場まで持っていきました。

昨日持っていくつもりでしたが、雨降りだったので今日にしようと延期したのです。

ところが夕べ、椅子に座っていて立ち上がる時、膝を痛めてしまった(´;ω;`)ウッ…

今日の朝起きたら少しは痛みが軽減していました。

明日のエアロはキャンセルしました。

 

そりゃそうでしょ。膝痛めてるのにエアロなんてできないでしょ。

 

3月初めにも右足の甲を痛めて。

今回痛めたのも右足の膝。

利き足が右だから?

母が室内でも車椅子を利用するようになって、2か月ちょっと。

私の身体にも負担がかかっているのかなぁ。

 

タンス、台車に乗せて運んでいきましたが、足は大丈夫でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

「書類は全捨てが基本」と聞くけれど。

でも小心者の私は「全捨て」は怖くてできません。