暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カッピングって何?効果は?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

最近、私が通うジムで流行っていること。

とくにジムのお風呂で話題なんです。

 

カッピングが流行ってるんですよ。

 

カッピングって何?

 

 

吸い玉ともいいまして、吸盤みたいな感じでカップを肌に密着させるんです。

肌を吸い上げ圧力をかけることによって、筋肉を緩め、リンパや血管の滞りを解消してくれるのです。

強力なデトックス効果があるとかで、体の循環をよくして、首肩のこりや背中のこり、自律神経やストレスなどにもよいらしいです。

 

お風呂で濡れた身体にくっつけた方がよく吸いつきますので、ジムではお風呂でみんなでやってます。

 

5分ほど吸い付かせて⤵こんな真っ赤っかになります。

私の膝です

私は肩こりなので、肩にもやってもらいました。

カッピングのカップはそんなに高い物ではありません。

どうする?買っちゃう?

 

はっきりした効果がまだよくわからないのに、余計なモノを買わない方がいいと思う。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ジムには「健康オタク」とか「筋肉オタク」がたくさんいますが、けっこう身体痛めている人も多いです。

「あんちゃん、最近みないねぇ。」

「あぁ、彼、膝の半月板割ったらしいよ。」とか。

「山ちゃん、肩の筋トレやたらやってたけど、肩痛めちゃったみたいね。8月いっぱい休むってよ。」とか。

他には脊柱管狭窄症だとか分離すべり症だとか、難しい名前の病気がいっぱい(◎_◎;)

みなさん、お大事に。

身体を大事にして、ジム通いを楽しもう。