暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

襖貼り替え

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週は、キッチンリフォームです。

ついでに、母の部屋の襖の貼り替えもしてもらいました。

この部屋はもともと和室で、それを2018年12月にリフォームでフローリングにしてもらいました。

www.betty0918.biz

 

その時に、襖も貼り替えてもらおうと思ったのですが、職人さんに「貼り替えると不具合(襖が反ったり?)でるかもしれない。」と断られたのです。

なので今回は、貼り替えではなく、襖を丸ごと交換しようと思ったのですが、今回の業者さんは「できますよ、貼り替え。」ってことで貼り替えてもらいました。

襖のない状態で3日間過ごした

今までは白い無地の「和」のイメージの襖でしたが、貼り替えて洋室っぽくなりました。

今までの白い襖より、ちょっと圧迫感があります。

でも床の色と似た感じで、統一感があります。

部屋が垢ぬけた感じがします。

襖3枚、天袋の小さな襖3枚、合計27,000円(税別)でした。

実は居間と母の部屋を仕切る襖も貼り替えをしてもらったのですが、それは3枚分サービスしてもらえました😊

 

本当はクローゼットにリフォームしようと思っていたのですが、今より収納力がなくなるというので、断念しました。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

リフォームって考えている時は楽しいのですが、そこへ行きつくまでの過程が面倒で(片づけとか、物の移動とか)なかなか腰があがらないのですよね。