暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィン🎃お菓子たくさんもらった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日はハロウィン🎃ですね。

かぼちゃに囲まれたおまごちゃん2歳

 

私はこの1週間、ジムでハロウィン🎃楽しみましたよ。

みんなお菓子を配っていました。

私は配らずに、ただひたすらもらってばかり^^;

 

若い子が「いつもBetty さんにはいろいろいただいているから。」とドロップをくれました。

「缶がおしゃれで。」と。

 

その他にもいろいろ、可愛くラッピングしたお菓子たち😊

お腹すいてて、その場で食べちゃったお菓子もあり。

 

ジムには、高齢者だけでなく若い子も通っています。

20代の女の子も、渋谷には行かずジムでハロウィン🎃を楽しみます。

この時期、街に繰り出すと、みんな気が大きくなっているのか、酔っぱらっているのか、道ですれ違いざまに知らない人からボディタッチされたりするそうで、とても不快な気持ちになるとか。

みんなが気持ちよく楽しめるイベントにしたいですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ハロウィン🎃のお菓子をもらい歩く習慣というのは、北海道の七夕を思い出します。

北海道の七夕は8月7日。

子供たちが近所の家をまわり「ロウソクだせ~♪」と歌いながら、お菓子をもらい歩くのです。