暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

野菜室の野菜たち、生きていた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

年末に、野菜をいろいろ買いこみました。

二女とおまごちゃんが遊びにくるからです。

しかし、私はインフルエンザで寝込むハメになり、二女とおまごちゃんは急遽自宅へ戻っていきました。結局二女にはインフルエンザうつってしまったけど😞

 

野菜室に、野菜が残ったまま、私は料理する気力がなく、そのまま放置されていました。

インフルエンザ羅漢中は、お粥やうどんばかり。

その後はスーパーでパンやちらし寿司などを購入して、毎日を過ごしていました。

酢飯が美味しくて、ちらし寿司にハマった。

料理ぜんぜんしてなくて、おそろしくて、野菜室をのぞくのが怖かったけど。

 

冬だったのが幸いして、野菜たちは無事でした。

昨日のお昼ご飯です。

レトルトのバターチキンカレー。焼いたかぼちゃとピーマンを添えて。

人参のナムル。

ピリ辛きゅうり。

野菜室の中のしなびた野菜をすべてつっこんだ豚汁。

 

野菜たち、みんな元気でいてくれてありがとう!

ちゃんと食品ロスすることなく食べられたよ!

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

白菜だけはひどくしなびてて、これは廃棄かなぁ。