暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

定年後のシニア生活の予行練習

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日まで3日間いいお天気だったのに。

あ、電車だ

今日は崩れるってよ。

今現在は雨がポツポツ降ってる感じ。

誰か雨男がやってくるのかな?

 

今日は、主人が北海道からこちらに来ます。

一週間の滞在予定です。

 

私は、主人が定年になって(本当はもう定年過ぎてるけど)、仕事を辞めて、夫婦ふたりの隠居生活が始まったら、家事を分担したいと考えています。

とくに食事作りは、私ひとりが負担するのは絶対に嫌です。

それぞれ、食べたい物をめいめい作り、もしくは買い、時には2人分作ったら2人で同じ物を食べ…といった生活をしたいのです。

 

私は常備菜作りが嫌いではありません。

こういった常備菜を冷蔵庫に保存しておいて、めいめい自由に食事したらいいと思うのですが。

 

この提案に主人は猛反対!

 

今日から一週間の滞在のために常備菜を作りました。

主人にはそこから自由に食事してもらおうと思います。

テーブルに食事の支度を並べて「さぁ、召し上がってください。」というのではなく、自分の食べたい物を自分のお皿にとって、食べてください。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日は昼から、羽田空港に主人を迎えに行ってきます。