暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏のデザート計画

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母は亡くなる1年前から、ますます食が細くなりました。

嚥下機能も衰え、それまで好きだったマグロや鰻を飲みこむことが下手になりました。

それで「エンシュア・H」をお医者様に処方してもらうようになりました。

 

母が亡くなる直前に買った「エンシュア・H」が残っています。

www.betty0918.biz

 

ゼラチン使ってデザートにして、少しずつ私が消化していましたが。

砂糖は使っていないので、上にアイスクリーム&コメダ小倉あん&フルーツをのせてます。

 

「エンシュア・H」、とうとう賞味期限が切れてしまいました。

あとまだ10缶以上残っていますが、夏が終わる前に使いきろうと思います。

 

栄養満点(カロリーも高い)エンシュア・H、栄養管理アプリ「あすけん」でグググッと成績あがります。

グラフの黄色の部分がエンシュアによる栄養です。

ビタミンが多いですね。たんぱく質は思ったほどでもないです。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日も暑かったです。

夕方になってもなお暑いです。

冷たいデザートが美味しい季節、頑張って作って、せっせと「エンシュア・H」を消化しよう。