暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

残ったエンシュア、24缶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

好き嫌いの多い母の食生活に、私は苦労しました。

それでも母は亡くなる少し前からエンシュアを飲めるようになり、栄養を確保できるようになりました。

 

www.betty0918.biz

 

時には1日2缶飲んだりして、母の大切な栄養源でした。

しかし、母はアッという間に行ってしまい、私の手元には24缶ものエンシュアが残ってしまいました。

食品ロスになることをよしとしない私。

でもそのまま飲むにはキツイので、スイーツにしますね

 

ゼラチンで固めて、ゼリーにします。

私はこの上にアイスクリームをほんの少しとフルーツをのせます。

アイスクリームは、ちょっと溶けかかってもソースみたいな感じで美味しいです。

冷蔵庫にキーウィがあったのでのせました。

上にのせるフルーツは冷凍食品でもOKですよ。

 

しかし、実はこの24缶のエンシュア以外に、シニア用のジュースも2箱残っているのであった。

これもゼリーにするべ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

エンシュアはカロリー高いですからね。

調子にのってどんどん食べると、ぐぐぐっと太るかも。

でも栄養はバッチリです。