暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

賞味期限ギリギリのスイーツ作り、再び

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私のだらしない性格は、そう簡単にはなおりません。

また発見しました。

f:id:Betty0918:20181112195128j:plain

賞味期限ギリギリ・・・というか、賞味期限今日じゃないですか!

f:id:Betty0918:20181112195235j:plain

また、作らなくちゃ😓

www.betty0918.biz

 

賞味期限って、数日しか賞味期限がないなら、気をつけているけど、期限が数か月後だとついつい後回しにして、「確か〇月だったよな~」と心の隅で気にはしても、目をそむけてしまうのです。

でも今日だから。

それを昨日、発見した。

作るしかないでしょう。

夕方5時くらいから作り始めましたよ。

f:id:Betty0918:20181112195508j:plain

マーガリンを室温にもどしておいて。

その間に買い物に行きました。

f:id:Betty0918:20181112195618j:plain

クッキーにチョコレートとナッツをいれたら、美味しいだろうなと思って。

 

馬鹿なの?

私、馬鹿なの?

賞味期限ギリギリの材料を処分するためにクッキーを作ろうとしているのに、そのためにまた買い物するなんて、私、馬鹿なの?

人間、そんなものですよね~

 

f:id:Betty0918:20181112195821j:plain

卵を入れないで、マーガリン40gとクッキーミックスだけで作るタネ。

粉っぽくて、ぽろぽろしちゃって、上手に成型できなくて、ごろんごろんとオーブンシートに並べました。

レンジで作れるクッキーミックスなんですが、こんなに厚みがあってはレンジでは無理だろうと思い、結局オーブンで20分ちょっと焼きました。

f:id:Betty0918:20181112200114j:plain

焼けました。

形はゴツゴツですが、美味しいの!

ものすごく美味しくできました!

でも、もう、しばらくはお菓子作りはしたくない(笑)

 

クッキーミックス粉 200g×6袋

クッキーミックス粉 200g×6袋