暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ソフトバンク通信障害

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20181206181943j:plain

午前中、パソコンであれこれインターネットやってて、お昼ご飯が終わった後、もう1度パソコンやろうと思ったら、ネットが繋がらない。
Wifi見たら、圏外になってる。
電源をON/OFFしてみても、状況は同じ。

あれ?
私、何かやらかしたかな?
クレジットで支払ってるから、料金滞納はありえない。
私、無意識に何かさわっちゃったのかな。
...と、こういった通信機器に弱い私は、とにかく自分を責める😭😭

あきらめて、テレビをつけたら、「 ソフトバンク通信障害」のニュースやってた。

原因はこれだった!
私が悪いわけではなかった!

ソフトバンクって、他社より通信障害が多くありませんか?
私は携帯電話はソフトバンクではありません。
自宅のインターネットと携帯電話を違う会社にしておいてよかった。
今こうやって、スマホからブログを更新してます。

スマホうちは苦手なので、長文はうてません。
今日は本当はリフォームについての記事をアップしようと思ったのですが。

f:id:Betty0918:20181206183036j:plain

今さっきニュースで「 ソフトバンクの通信障害が6時過ぎから徐々に復旧」とやっていたので、もう大丈夫かな。
もリフォームについてはまた明日。