暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ばあちゃんの愛が重い(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20181222135130j:plain

母はディケアサービスでいろいろな物を作ってきます。

クリスマスカードは離れて暮らす孫に送ったり。

f:id:Betty0918:20181222135253j:plain

部屋に飾ったりしています。

 

夏にお盆玉用ののし袋を作ってきました。

f:id:Betty0918:20181222135417j:plain

夏にお盆玉をあげた際に使用しましたが、まだ残っています。

 

先日郵便局で買ったキットカットののし袋。

f:id:Betty0918:20181222135637j:plain

柄が違う2つを購入しました。

なんだかんだ、ほぼ毎年買っています。

裏にお年玉を入れられるようになっています。

f:id:Betty0918:20181222135801j:plain

これをちょっとアレンジしました。

母が作ったポチ袋を貼り付けたのです。

f:id:Betty0918:20181222135915j:plain

キットカット付の母オリジナルポチ袋の完成です。

母はたいそう気に入って、大学生の孫にお年玉をあげるのを楽しみにしています。

「いくらあげようかしら。いつ来るかしら。きっと楽しみにしてくれてるわよね。」

f:id:Betty0918:20181222140046p:plain

しかし、孫の思いは、こんなもんです(笑)