暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

娘のために久しぶりにお弁当を作りました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日は我が家から長女が出勤するというので、久しぶりに私が長女のためにお弁当を作る事にしました。

でも。

我が家にお弁当箱がありません。

たった1個あったお弁当箱は、先日長女に「帰宅したら食べてね」とカレーライスを入れて持たせたのですが、なんと長女は「なんかボ~ッとしててさ、蓋閉めたまま電子レンジで加熱しちゃったんだよね😅そしたら、蓋が壊れちゃった。」と言うではありませんか。

そんな初歩的なミスをいい大人がするとは💦

 

で、使い捨ての容器でお弁当を作ろうかなとも思ったのですが、戸棚の1番上にあったこれを見つけました。

 

f:id:Betty0918:20190213193635j:plain

 

見た目は可愛くないけど、頼もしい味方「Zioloc」!!!

郵便局でいただいた物です。

ありがとう、郵便局さん。

 

f:id:Betty0918:20190213193831j:plain

 

汁漏れ防止パッキンではないけど、煮物を入れなければ大丈夫。

蓋をしたままレンジ使えるよ~

 

f:id:Betty0918:20190213193945j:plain

 

肉食女子の長女には、やっぱりお肉ののっけ弁当。

でも美容と栄養を気にする20代女子ですからお野菜もたっぷり。

 

f:id:Betty0918:20190213193509j:plain

 

職場に冷蔵庫も電子レンジもあるというのは、お弁当の強い味方ですね。