暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バンドタオルって何?ハンドタオルじゃなくて?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私の中学時代の同級生が、仕事をしながら音楽活動をしています。

彼はちょくちょくライブなど行っているのですが、今月末にライブがあるのです。

みんなで観に行くことになっています。

日が近くなってきたので、その彼からグループラインに連絡が入りました。

 

f:id:Betty0918:20190627174917p:plain

ハンドタオル?

ハンドタオルってこれ?

f:id:Betty0918:20190627175406p:plain

f:id:Betty0918:20190627175430p:plain

 

「バンドタオル」で画像の検索したら、タオル地のヘアーターバンが出てきた。

顔洗う時に使うやつ。

 

違うって!!!

 

ウチにもバンドタオルありました。

娘がライブに行った時に買ったのでしょう。

これね⤵

f:id:Betty0918:20190627175757j:plain

白いのが「AAA」

赤いのが「DEEP」

ん?「DEEP」って何?誰?

ごめんなさい、EXILEファンの皆さま。私こういったことに疎いのです。調べました。

DEEP BEST

DEEP BEST

 

 

太郎もA子~C子もみんな私と同じ50代後半。

ライブが盛り上がっている中、おばさん達がおもむろにバッグから正方形のハンドタオル出して振り回し始めたら、みんな引くだろうね。

「ん?汗ふき用のハンドタオル?おばさん達更年期のホットフラッシュか?」

 

残念ながら、私はスクーリングの日程と重なり、ライブに行くことができません。

みんな、楽しんできてね。

さ、私は「考古学」の予習でもするか。

考古学入門

考古学入門