暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

窓辺にひっそり、カントリードール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

雨降りで涼しい1日となりました。

こう寒暖差が激しいと身体がついていきません。

皆さま、体調はいかがでしょうか。

 

f:id:Betty0918:20190823151344j:plain

このカントリードールは、北海道にいた頃ジム友さんに作ってもらったもの。

北海道の家でずっと二女の部屋の窓辺に飾ってありました。

なぜ二女の部屋に飾ってあったかというと、二女の部屋の窓が、当時通っていたスポーツジムの駐車場に面していて、駐車場から二女の部屋の窓に飾られていたお人形が見えたのです。

作ってくださったジム友さんが駐車場に車を停めるたびにお人形を見ることができるな~と思って。

二女は大学卒業時に上京する時にこの人形を持っていき、大切に飾っていました。

でも先月引越しするにあたって、飾る場所がないというので、再び私の手元に戻ってきたのです。

 

で。

 

f:id:Betty0918:20190823151617j:plain

 

北向きの私の部屋の窓辺に飾りました。

 

f:id:Betty0918:20190823151724j:plain

 

この窓は、マンションの廊下側に面しているので、私の家のもっと奥に住んでる方々、もしくはその家に用事がある方(宅配業者の方とか)しかたぶん通らない廊下。

そこの窓にひっそりと飾られているわけです。

 

f:id:Betty0918:20190823153238p:plain

 

私の部屋は北向きで暗い。

この写真は昼間照明をつけている状態です。

照明つけないと、昼でも暗いのです。

 

f:id:Betty0918:20190823152235j:plain

エアコンもないこの部屋、ネコ子ちゃんはけっこうお気に入り。

 

カントリードール (7) (Gakken interior mook)

カントリードール (7) (Gakken interior mook)

 

 

今15:40。雷が鳴り、一瞬テレビが消えました。ん?停電?と思ったけど、テレビ以外は支障なく、パソコンも消えることはありませんでした。テレビも数秒後には復帰しました。

雷はゴロゴロ鳴っています。

雨が強くなってきました。

外出中の皆さま、どうぞお気をつけください。