暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日の朝食と英語の勉強

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

祭日で今日は長女が休みでした。

最近は休みの日も研修やらで何かと忙しく、家でご飯を食べることが少なかったのです。

最近は少し落ち着いてきたようです。

朝食、たくさん食べてくれました。

f:id:Betty0918:20200921161603j:plain

 

休みなので、私の英語の勉強に付き合ってくれました。

でも途中で私のあまりの中1レベルの英語力に疲れたのか、放り出されました😓

 

苦手の英語、あと数か月がんばればクリアできるんだけど。

今は10月から始まる後期メディア授業に向けての予習です。

1日1文を目標にしていますが、最近はちょっと時間があるので1日1ページくらいできるようになってきました。

 

www.betty0918.biz

 

『小さな習慣』、今は英語にプラスして、もう少し小さな習慣を増やそうと試みているところです。

 

 
『小さなダイエットの習慣』も気になります。
 

 

先週の金曜日、NHKの『あさイチ』に、『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』の作者わたなべぽんさんが出演されていたのですが、なんと痩せてなかった(笑)

また太ったらしいです。

でも太っていてもおきれいでした。

 

 
 
最後までお読みくださりありがとうございます。
ダイエットしているはずなのに、お盆でジム休みからの腰痛のため運動中止によって、運動不足が祟り、体重横ばいの私です。