暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポテトサラダでXmasツリー☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

じゃがいもインカのめざめを友人からもらいました。

 

 
「インカのめざめ」は、じゃがいもの中でも、私的に1位2位を争うほど大好きな品種です。

www.betty0918.biz

 

煮崩れしにくい品種なので、肉じゃがにしても美味しいのですが、ポテトサラダにしました。

そして「映え~」を意識して、クリスマスツリー🎄風に飾ってみました。

f:id:Betty0918:20201222115400j:plain

 ポテトサラダには、ゆで卵と福神漬けを混ぜました。

で、ツリーのトッピングにパプリカとブロッコリーとスモークサーモンとアボガドを使いました。

本当は下にベビーリーフを敷きつめたかった。

でも「おひとり様クリスマス」の私には、そこまでのめり込めなかった(;^ω^)

 

「え?おひとり様クリスマス?」

f:id:Betty0918:20201222115719j:plain

 

あ、ハナちゃんがいるから「おふたり様クリスマス」かしらん。

長女は仕事、今日はおばあちゃんはディだしね~。

 

「あのぉ~」

f:id:Betty0918:20201222115935j:plain

 

「そのポテトサラダ、おひとり様には多すぎでは?」

f:id:Betty0918:20201222120018j:plain

 

さすがに食べきれなかったよ(笑)

どうせ母は食べないし。

長女も夜遅くに帰宅だから、食べないかもな。

f:id:Betty0918:20201222120144j:plain

 

「インカのめざめ」が好きな私は、それ以外のじゃがいもでポテトサラダを作る気がおこらないので、今では以前ほどには作らなくなってしまいました。

でもポテトサラダ好きです。美味しかったです。

 

 

今年はたぶんケーキもチキンも買わない。

健康に過ごせることに感謝して。

メリークリスマス!

f:id:Betty0918:20201222121432p:plain

LINEで「クリスマス」って文字を打つと、背景が🎄Xmasバージョンになりますよね☆ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村