暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

濃いグリーンティーで作る寒天デザート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

以前紹介させていただいた寒天のデザート。

www.betty0918.biz

 

シンプルな寒天もいいけれど、モニプラさんのモニターでいただいた粉末の濃いグリーンティーを投入してみました。

monipla.jp

 

作り方はシンプル寒天と同じです。

最後にグリーンティーを適量投入しました。

f:id:Betty0918:20210527124115j:plain

寒天はゼラチンより短時間で固まるのが嬉しいですね。

たっぷりのきな粉と黒蜜をかけていただきます。

今回使用したグリーンティーは加糖です。

f:id:Betty0918:20210527124232j:plain

うん、やっぱりシンプル寒天より美味しいです😋

 

 

 

 

寒天の方がゼラチンより早く固まりますし、しっかりさいの目切りもできます。

でも私のような、料理下手にはゼラチンの方が向いているかなと思います。

何度か失敗しましたし。

パウダー寒天はもう少しでなくなりますので、次回からはやはりゼラチンにしようかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村