暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おまごちゃんのための巾着袋~続編

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、二女に「赤ちゃんとのお出かけの時に必要なので、巾着袋を作ってほしい」と頼まれたので、生地を購入し、2つ作りました。

 

www.betty0918.biz

 

その後また、いろいろな大きさで3つ作りました。

f:id:Betty0918:20210703223225p:plain

すべてに、おまごちゃんの名前を入れました。

 

 
私は昔から巾着袋作りが好きで、たくさん作りました。

f:id:Betty0918:20210703224442j:plain

巾着袋は、ジム用のシューズ入れなど、今でも何かと使っています。
長女曰く「巾着袋は厚めの生地より、薄手の生地で作られた物の方が使いやすい」そうです。
今回購入した生地は厚手でした。
厚手の生地はレッスンバッグを作る時に、使った方がいいかな。
 
もしも、おまごちゃんのためにレッスンバッグを作るとしたら。
その頃にはおまごちゃんも大きくなっているだろうから、一緒に生地を選ぶのも楽しいな。
 

 
 
今日から、私はまた二女家族の家に住み込みです。
母はショートスティ。
 
ハナさんは❓

f:id:Betty0918:20210705161259j:plain

見守りカメラの映像によると。
お留守番のハナさん、ずっと私の部屋で寝ています。
何時間も。

f:id:Betty0918:20210705161515j:plain