暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

暑い日のお昼はやっぱり冷たい麺で!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

友人からいただきました。

f:id:Betty0918:20210731135016j:plain

 

信州そばと讃岐うどんのセットです。

讃岐うどんは2袋ありましたので、1袋を妹におすそ分けしました。

f:id:Betty0918:20210731135108j:plain

 

なので、早速冷たい麺でいただきます。

薬味たっぷりの冷やしうどんです。

f:id:Betty0918:20210731135201j:plain

冷たいおうどん、美味しかったです!

 

北海道に住む友人たちから、連日「暑い」「暑い」とLINEがきます。

今年の夏はかなり辛そうです。

 

友人「大根収穫したけど、煮たり炒めたりしてたら、台所がものすごく暑い🔥」だってさ。

f:id:Betty0918:20210731135611j:plain

右の大根、人間の足みたい

私は煮物はホットクックにまかせていますよ~(笑)

むしろご飯は土鍋で炊くので、🍚ご飯を炊く時はガスを使用している。

といってもごはん炊き専用土鍋ですから、ガスを使うのは10分もありません。

美味しいし、便利ですよ。

 

 

 

今回「そば&うどん」をくださった友人、大きな旧家の嫁なのです。

親戚付き合いも多く、いただき物も多いのだとか。

明るく優しい性格なので、いろいろな付き合いも上手にこなしている素敵な女性です。

 

私はもうお中元もお歳暮もほとんどしなくなったな。

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村