暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エコバッグは消耗品

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

エコバッグって、汚れるし、破れやすいです。

今年もらったばかりのエコバッグが、すでに持ち手の部分が破れてきました。

f:id:Betty0918:20210903143424j:plain

 

先日カゴメの野菜ジュースを購入したら、エコバッグがついてきました。

f:id:Betty0918:20210903143529j:plain

野菜ジュースは購入することが多いですが、エコバッグに魅かれて購入したようなものです(笑)

f:id:Betty0918:20210903143649j:plain

 

野菜ジュースとエコバッグをカゴに入れて、レジに行くと、レジのお姉さん(私くらいの年齢ですw)が「あら!」と嬉しそうな声を出しました。

たまたまレジがすいていたからなのですが、レジのお姉さん「このエコバッグが野菜ジュースについてるんですか?」とわくわく感いっぱいの表情でおっしゃいます。

私「そうなんですよぉ。」

レジのお姉さん「いいですねぇ。エコバッグってすぐに汚れたり破れたりするから、何枚あってもいいですもんね。この色もいいですねぇ。」

私「おすすめですよ。」

レジのお姉さん「私も買おうかしら。」

私「数量限定ですよ。」

どっちがお客さんでどっちがお店のスタッフなのか、わからないような会話でした(笑)

 

f:id:Betty0918:20210903144216j:plain

広げてみると、大きさもいい感じ。

それに丈夫そうなので、今度はちょっとやそっとで破れないような気がいたします。

 

 
 
私の家は、スーパーが目の前で、長時間荷物を運ぶわけではありません。
それでもエコバッグはすぐに傷んでしまいます。
重い物を買ったらなおさらです。
 
スーパー及びコンビニの袋が有料化になってから、道端にビニール袋が落ちてる率がちょっと減ったような気がいたします。