暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

授乳中の母親がハチミツを食べてもよいの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

赤ちゃんにハチミツをあげてはいけないことは広く知られています。

児ポツリヌス症を引き起こす可能性があるからです。

www.betty0918.biz

 

でも授乳中の母親はハチミツを食べてもよいのでしょうか?

二女は生後3か月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。完母かんぼ」というらしいです。

 

二女はロカボナッツをよく食べています。

なので、私は二女のためにロカボナッツを買ってきます。

しかし、今回買ってきたロカボナッツ。

f:id:Betty0918:20210916145039j:plain

いかん、ロカボハニーナッツだった!

蜂蜜はちみつが入っている!

授乳中の二女が食べてもいいのか?

f:id:Betty0918:20210916145123j:plain

 

大人は消化器官が発達しているので、授乳中のママがハチミツを食べても母乳を通してハチミツが行き届くことはないそうです。

kidsna.com

 

でもやはり心配なので、このハニーロカボナッツは私が食べることにします。

 

 

どちらかというと、チョコのロカボナッツが好き。

 

 
 
赤ちゃんを育てていたのは、遠い昔。
お孫ちゃんはいろいろなことを思い出させてくれます。
 
YouTubeでドライヤーの音を流していると赤ちゃんがよく寝てくれます。

f:id:Betty0918:20210916145723j:plain

今の子育てはいろいろ便利になりました。
情報はすべてネットから得られます。