暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

爪とぎ被害、再び

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

我が家には、95歳のための手すりが設置されています。

突っ張りタイプで、月々700円のレンタル料金です。

 

他にもトイレやベッド脇の手すりもレンタルしていますが、突っ張りタイプの手すりが1番高いです。

 

その手すりのポールを以前、ハナさんに爪とぎにされてボロボロにされました😓

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

なので、麻ひもでグルグル巻きにして、ハナさんの爪とぎ被害から守っていたのです。

f:id:Betty0918:20220205115330j:plain

しかし、私の防御は甘かった。

麻ひもでのグルグル巻きが少なすぎました。

巻くのが面倒になって、途中でやめたのですよ。

 

すると。

f:id:Betty0918:20220205115508j:plain

巻いていない部分をまた爪とぎされちゃいました。

f:id:Betty0918:20220205115548j:plain

 

ハナさん、やってくれましたね。

わかってるんですか、ハナさん。

このポールは借り物なんですよ?

 

「え?」

f:id:Betty0918:20220205115843j:plain

 

「知らんもんね~」

f:id:Betty0918:20220205115927j:plain

寝たふりですか?

 

さて、ポールは2本ありまして、もう1本は全くの無傷です。

f:id:Betty0918:20220205115802j:plain

こちらも対策した方がよさそうですね。

ハナさんに甘い長女は「壁紙で爪とぎするよりいいよねぇ。」と、ハナさんのいたずらにも寛容です。

確かに。

 

さて、キャットタワーに爪とぎはついていますが、もっと爪とぎ対策を考えないとだめですね。

 

買うか。

 

 

 

 

 

 

爪とぎはタワータイプ、サークルタイプ、置き型、いろいろありますが、なんせ猫さんグッズは博打ですから。

何をお気に召すかわかりません。

以前買った置き型のは全く気に入ってもらえませんでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村