暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当たり前の日々が幸せ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

新型コロナは、世界中に蔓延しているけれど、でもどこか遠くの自分には関係ないのではないか…と思っていた時期がありました。

どこかの誰かが陽性になったから、どこかの施設でクラスターが起きている…そんな感覚だったのです。

 

しかし、最近は私の周りでも「親が入院している病院でクラスターが起きた」「職場で陽性者がでた」「濃厚接触者になった」「家族が陽性となり、一家で自宅待機している」「自分が陽性になった」という事態が現実に起きています。

 

そして母がデイやショートステイでお世話になっている施設からもお手紙がきました。

f:id:Betty0918:20220224141645j:plain

感染者が出たものの、その後感染が広がることはありませんでした。

母は今日もディに行ってきました😊

 

ジムで運動して。

みんなと他愛もないことをおしゃべりして。

大きな温かいお風呂に浸かり。

買い物に行き。

夜はふかふかの布団でぐっすりと寝る。

f:id:Betty0918:20220222163123j:plain

 

今日も昨日と同じ日を過ごせたこと。

明日も今日と同じ日を過ごせるように。

毎日の当たり前の幸せに感謝したいと思うのです。

www.betty0918.biz

 

コロナなどで、不自由な生活を余儀なくされている方に心よりお見舞い申し上げます。

どうか早く普通の日常が戻ってきますように。

f:id:Betty0918:20220219200723j:plain

 

 

私の地域は、どうも3回目ワクチン接種の段取りが進んでいないようで。

近隣の市町村では届いてるということを聞くのですが、私の手元には今現在届いていません。

ただジム友さん(70代前半?)のお話では「1回目も2回目もなんともなかったから、甘くみてたのよ。そしたら3回目はエライ目にあったわ。熱はたいして出なかったけど、全身痛いのなんの!腕だけじゃないの。足も首も全部痛かった。トイレ行くのも大変だったのよ。」だそうで💦

 

ウチの母は3回目も全く副反応ありませんでしたけどね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村