暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年も自分のためのお雛様を飾りました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今年もお雛様を飾りました。

f:id:Betty0918:20220223133004j:plain

ブログで確認してみると、ここ数年いつも母の寝ている部屋に飾っています。

今年は、居間に飾りました。

f:id:Betty0918:20220223133103j:plain

お雛様を置く台は、毎年違います。

部屋の模様替えが好きな私は、その年の家具の配置によって、飾る場所と飾る台を選んでいます。

今年は寝室にあった机(テレビ台として使用している)を使いました。

f:id:Betty0918:20220223133246j:plain

この机をえっちらこっちらと、ひとりで居間まで運びました。

家具を動かす作業は、腰や足を痛めないように気をつけなくてはいけませんが、嫌いじゃないです。

家具を動かすことで掃除ができるし。

家具の配置換えで気分転換になるし。

 

春になりますので、冬モノの雑貨はお片づけしました。

f:id:Betty0918:20220223133448j:plain

 

あ、ハナさん!

f:id:Betty0918:20220225131252j:plain

 

何をしてるんですか!

 

「何もしてませんけど?」

f:id:Betty0918:20220225131322j:plain

お雛様の前にでん!と構えるものの、悪さはしない😊

とてもお利口さんのハナさんです。

 

 

お孫ちゃんのためのひな人形は、先日飾ってきました。

それも私ひとりで(笑)

片づけるものたぶん私。

そして来年飾るのもたぶん私。

1年間みんなが元気で過ごせますように。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村