暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

衣類収納のチェック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

衣替えの季節ですね。

母の服も少し入れ替えをしました。

f:id:Betty0918:20220301112627j:plain

他にも衣類の収納の見直しをしていきます。

 

目次

 

靴下に穴

靴下に穴が開いているのを発見しました。

f:id:Betty0918:20220222153046j:plain

速攻処分します。

 

靴下収納

靴下は以前、じゃがいものように丸めて収納ボックスに放り込んでいました。

f:id:Betty0918:20220222153200j:plain

こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」で学んでからは愛情をもって、靴下を引き出しに並べて収納するようになりました。

f:id:Betty0918:20220222153259j:plain

母の靴下もきちんと並べて収納してあります。

f:id:Betty0918:20220222153338j:plain

引き出しを開けるたびにときめきます。

 

 

クローゼットの中の掃除

クローゼットの中を掃除します。
シワになるやすい薄手カーディガン類は吊るして収納しています。

f:id:Betty0918:20220225133740j:plain

全出しします。

f:id:Betty0918:20220225133805j:plain

隅っこがホコリだらけですから、掃除します。

f:id:Betty0918:20220225133839j:plain

ついでに隣りの棚も全出しして。

f:id:Betty0918:20220301155943j:plain

サッと拭き掃除します。

 

 
こんまり流に片づけるようになって2年半。
継続しています。

www.betty0918.biz

 

ハンカチやジム用ウェアもきちんとたたんで収納するようになりました。

それ以外は、まだまだ放り込んでいる物もかなりあります。
少しずつ見直していきます。