暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ネイルで、エステで、セロトニンが増える

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

1年ぶりにネイルサロンに行ってきた。

 

f:id:Betty0918:20220330164512j:plain

今回は珍しくシルバーで

ネイルが施してあると、指をみるたびに、ちょっとだけ「セロトニン」が増えるような気がする。

先週は、髪をカットして、お顔剃りしてもらって、酵素パックもしてきたけど、その帰り道は、「セロトニン」がやっぱり増えてくるような気分だった。

 

ジムでストレッチポールで身体をほぐして、ちょっとだけ運動して、それからお風呂に入っても「セロトニン」が増えたのを感じる。

ストレッチポールのプログラムは最近お気に入り。

腰に不安を抱える人は、腰回りばかりケアしがちだけど、たとえば腿をストレッチポールでほぐすことによって、腰の負担も軽くなるんだって。

 

「小さな幸せ」は、身の回りのあちこちに転がっている。

 

「アタチは?」

f:id:Betty0918:20220406175229j:plain

 

はい。

ハナさんの姿を愛でるだけで、セロトニンは増えて気持ちが優しくなれます。

 

身の周りの小さな幸せ。

 

 

今日もお疲れ様でした。

明日も良い日でありますように。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村