暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

再生巾着袋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

たくさんの生地を処分できないのです。

www.betty0918.biz

 

なので、とにかく生地を減らすべく、何か作ろうと思いました。

 

古いシューズケース。というか、シューズケースとして使っている巾着袋。

10年はたってないと思うけど。

いや10年くらい昔に作った物かもしれません。

音符柄♬が好きでした。

しかし色褪せてきた。

白いレース地はグレーに近くなってきた。

なので処分…ではなく、作り替えることにしました。

 

汚くなった巾着袋を裏生地にして新しくシューズ袋にしました。

シンプルな花柄の表布。

 

わかりますか?裏地に元の小汚い巾着袋を使用しています。

 

シューズ袋はできたけど。

中に入れるシューズがない(笑)

 

シューズたくさん持ってるやんけ!

 

シューズは、ここ6~7年買ってない。

どうしても履きやすい物は決まってしまうので、同じ物ばかり履いていると傷んでしまう。

新しいフィットネスシューズが欲しい…。

 

 

 
 
今度は枕カバーを作ろう。
たまっている布地を減らそう。