暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ツナマヨと温泉卵のサラダうどん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キューピーのLINEで知った美味しそうなサラダうどん。

作ってみました!

 

目次 ~ツナと温泉卵のサラダうどん~

 

キューピー ツナと半熟卵の深煎りごまサラダうどん

キューピーのLINEでみたレシピです。

材料(2人分)

うどん 2玉

レタス 3枚

ミニトマト 6個

黄パプリカ 1/3個

スプラウト 少量

ツナ(缶詰) 1缶

めんつゆ(ストレート)

キューピー深煎りごまドレッシング 大さじ5

半熟卵 2個 私は温泉卵にしました

 

作り方
  1. うどんは加熱して、流水で洗いながら冷やして水気をよくきる。
  2. レタスは冷水にさらして水気をきり、3cm角に切る。ミニトマトは半分に切る。黄パプリカは薄切りにする。スプラウトは根元を切り落とす。ツナは汁気をきる。
  3. 器に①を盛りつけ、めんつゆを注ぎ、②と半熟卵をのせ、ドレッシングをかける。

 

ツナマヨと温泉卵のサラダうどん

私は深煎りごまドレッシングを使わずに、ツナをツナマヨにしました。

キューピーさんのレシピなのにドレッシングを使わなくてごめんなさい🙇

でもツナマヨのマヨネーズはキューピーです(^^♪

 

温泉卵が大好きなので、半熟卵ではなく、ちょっと固めの温泉卵にしました。

ミニトマトも黄パプリカもなかったから赤パプリカにしました。

スプラウトなかったから、水菜にしました。

うどんなかったから素麺にしました。

 

じゃあ、サラダうどんじゃなくて、サラダ素麺やんけ。

 

以前、ドラマ「きのう何食べた?」でシロさんが作った具だくさん素麺でも、ツナマヨ入れたって言ってましたね。

www.betty0918.biz

 

 

 

私は半熟卵より生卵より温泉卵が好きです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村