暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すだちぶっかけ素麺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

友人に自家製のすだちをいただきました。

普段は高くて、なかなか買えないすだち。

4個も😊

なんと贅沢な。

 

早速「すだちぶっかけ素麺」を作りました。

 

夏は、母のお昼ごはんが素麺になることが多いので、私も一緒に素麺です。

食の細い母ですが、うどんより素麺の方がのどごしがいいのか、たくさん食べられます。

母は普通のつけ麺ですけど。

 

 

お中元はもう済ませましたか?

私は「お中元お歳暮文化」は必要ないと思っている派ですが、もしも高齢者家庭にお中元送るなら、素麺は嬉しい選択だと思う。

 

 

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村