暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャトレーゼのスイーツで自分を癒す

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

たまたま妹が遊びに来ていた時に。

私は母に「アホか。」「バカヤロウ。」と暴言を吐かれました。

そんな程度の暴言はよくあるのですが、妹が遊びに来ている時は、母も機嫌がいいので、滅多に言わないのです。

なので、そんな乱暴な言葉を吐く母に妹もちょっとびっくりしたようです。

 

えぇ、認知症ですから!

 

いちいち気にしませんよ!

 

そんなのしょっちゅうですから!

 

そんな私を慰めるために、というわけではないのですが、妹がシャトレーゼのスイーツをたくさん持ってきてくれました。

義弟が散歩の途中で買ってきてくれたそうです。

ありがとうございます。

プリンなら母も食べられるかな。

 

シャトレーゼ、懐かしいな。

北海道に住んでいた頃、よく買いに行った。

二女の同級生のお母さんが働いていて。

お店に行くと、「Bettyちゃ~ん、よく来てくれたわ!」と喜んでくれて。

その声に嬉しくて、ついつい買いすぎて(笑)

懐かしいな。

友達もたくさんいて、あの頃は本当に楽しかったな。

 

 

「アホ」でも「バカヤロウ」でも、私は多少の母の暴言になんか心折れませんよ!

大丈夫、私は元気です😊

それどころか、母のために名古屋コーチンのプリンを楽天で注文したのでした(笑)

母は名古屋ブランドに弱いからね。

心の広い私、がんばってるなぁ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村