暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今度は靴下

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

www.betty0918.biz

先週お孫ちゃんのためにバスタオルを購入して、名前付けをして、早速届けにいった馬鹿ばぁばですが。

今度は靴下ですよ。

 

お孫ちゃんは保育園に行くようになり、アンヨも上手になって外遊びもするようになりました。

なので靴を履く機会が多くなり、靴下も必要になります。

今持っている靴下がサイズ小さくて、ちょっとかわいそう。

ばぁばが買ってあげるね。

買って、名前をつけて、持っていきます。

至れり尽くせり(笑)

アイロンプリントで名前をつけるのですが、靴下はどうしてもアイロンプリントも剝がれやすいのです。

洋服のように洗濯タグもないし、直接油性マジックで書くことになります。

なので、靴下はマジックで名前が書きやすいように白っぽい色の物を選びました。

 

 
 
名前を書きにくい靴下。
でも靴下こそ落とし物が多いから名前必須ですね。