暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

泉屋のクッキー、ねこ缶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

亡き父が泉屋のクッキーが好きでした。

近所には売っていないのですが、デパートに行ったついでに買ってきました。

昔ながらのクッキーに加えて、ついついネコのイラストに惹かれて買ってしまったねこ缶バージョン。

しかもクリスマス限定パッケージでした。

6種類のクッキーが入っています。

  • ねこや肉球のイラストが可愛いプリントクッキー
  • 泉屋クッキーのシンボル、リングターツ
  • 定番のクッキー、バニラクッキー
  • 昔なつかしいココアの味、チョコレートクッキー
  • 紅茶の香りと風味、紅茶クッキー
  • 大好きなくるみのさっくり感、ウォルナッツクッキー

 

お仏壇にお供えしました。

卵を使ったクッキーをお供えするのは、母が「殺生になるからだめ。」と言うのですが、父の好物でしたから。

それにどうせ卵は無精卵でしょ?

無精卵なら殺生にならないんじゃね?

 

 

 

 

父がお土産によく買ってきてくれた泉屋のクッキー。

とくに泉屋のシンボルマークの浮き輪をかたどったリングターツのクッキーは妹と取り合いでした。

泉屋のクッキーを見ると、父を思い出します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日は母がショートスティから帰ってきます。

泉屋のクッキーは母も大好きでした。

食べてくれるといいな。