暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日は断水でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週はウチのマンションの給水ポンプの交換とかで、断水がありました。

先日は朝10時から午後2時まででしたが、昨日は朝9時から夕方6時まで断水と連絡を受けていました。

 

トイレ、どうするの?

 

困りますよね。

 

母は断水の日2日間とも臨時でディサービスを利用することにしました。

私は母を送り出した後、朝からずっとスポーツジムにいました。

昨日は断水の時間が長くて、ジム滞在時間も長かった。

おかげで日頃やってないプログラムにも参加できて、腹筋などの筋トレもできた。

有酸素運動もやった。

なんとトレーニング前とトレ―ニング後に体重を計ったら、トレーニング後は400g減っていました🙌

 

結局断水は6時まで待たずに、午後3時前には終了しました。

念のため、お風呂にお水を溜めておきましたけど。

使わずにすみました。

 

こんなに長い断水は初めてでした。

私がこのマンションで暮らすようになって5年半。

過去に1度断水があった記憶があるけど、その時はもっと短時間だった気がする。

 

 

雪での車立ち往生などのニュースを見ると、簡易トイレなどあるのかなと心配してしまいます。

我が家は母のリハパンを買い置きしてありますので、「もしも」の時には私もそれを使うつもりで簡易トイレを用意していません。

買っておいた方がいいかな。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村