暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

車椅子で選挙へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日は選挙でした。

我が家は選挙会場まで徒歩1分ほど。

しかし、現在母は外出はすべて車椅子です。

選挙会場へも車椅子で行きました。

車椅子で選挙に行くのは初めてです。

今まではシルバーカーを押して行っていたのです。

 

車椅子に座ったままで投票用紙に記入できる台は1つしかありません。

スタッフさんがつきっきりで母の世話をしてくれました。

私の代筆は許されません。

選挙は朝7時からでしたが、すいているうちに投票したかったので、朝8時前に行ったのです。

スタッフさんのひとりが母につきっきりになるわけですから、早めに行ってよかったです。

96歳の母でさえ、ちゃんと選挙に行ったのに。

20代の甥っ子が「誰に投票していいか、わかんないも~ん。」と選挙に行かなかったのは残念です。

 

 
2月24日に室内で転倒し、恥骨骨折した母。

不死鳥の異名をもつ96歳の母は、少しずつ回復し、3~4mほどは歩けます。

一昨日の夜中、ゴトゴト音がするので、「あれ?ハナさんにしては重々しい足音だな。」と思ったら、母がトイレのドアを開けているところでした。

自分のベッドからトイレまで、ひとりで歩いたのです。

回復は嬉しいですが、転倒の不安がありますので要注意です。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

昨日はよい天気で助かりました。

雨降りだったら、母を選挙会場に連れていけませんでした。