暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ&映画イッキ見「信長協奏曲」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

以前、映画「信長協奏曲」を見ていましたが、ドラマは見ていませんでした。

信長協奏曲」ドラマをTverで全話イッキ見した後に、映画ももう1度見ました。

 

 

 
ネタバレがちょっとあります。

画像はphotoACのフリー素材画像より
ドラマも映画も楽しめました。
 
映画のウイリアム=アダムスは、時代が史実と違いましたけど。
他にも史実をちょっとひねっていました。それはそれで面白かったです。
 
タイムスリップする話ですから、「歴史物」とはちょっと違いますが、「JIN-仁ー」も好きでしたし、歴史とファンタジーを絡めた物語は嫌いじゃないです。
キャストもよかった。
柴崎コウさんの帰蝶もよかったし、山田孝夫さんのミステリアスな豊臣秀吉もよかった。
特に、ドラマ版の浅井長政高橋一生さんが1番かな。
 
ただ唯一、私個人の感想として、水原希子さんのお市の方は違和感があった。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

「どうする家康」のお市の方北川景子さん。

私の中で夏目雅子さんと並ぶくらいに、好きなお市の方でした。

で、ネットで予想されていたとおり、北川景子さんは茶々も演じられます。

たぶん北川景子さんには、お市の方より茶々の方がもっとハマリ役。

期待します。