暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

独り暮らし、大根使い切り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は現在独り暮らしです。

 

「アタチと一緒に暮らしてるじゃん。」

 

母が亡くなり、私とハナさんで暮らしています。

ひとり分の食事を作るのは何かと不経済です。

大根1本買って、ひとりで食べきるのはなかなか大変。

 

  • ふろふき大根
  • ゆず大根
  • 大根とさつまいもと豆腐と人参入りの豚汁
  • にんじんのナムル

 

平日は、0歳2か月のまご子ちゃんを連れて、長女が毎日来てくれてますけど。

作り置きおかずがあれば、長女もちょこちょこつまんで食べています。

 

保存容器は、ガラスの保存容器が好きで、IWAKI や HARIO がお気に入りです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

半分の大根や、半分のキャベツ、どうも切り口から傷むような気がして、あまり買いません。

独り暮らしなのに、ドド~ンと大根1本、キャベツ1玉買っちゃいますね。

で、たいして料理好きじゃないので、もてあます(◎_◎;)

 

昨日の朝、ジムで計った体重は48.85㎏。

忙しいせいか、少し痩せちゃったな。