暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

金沢の美味しいお土産

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

わずか2泊3日でしたが、十分楽しめた金沢旅行。

尾山神社

それほどのお土産を買ったわけではありませんが、友人からちょこっと貰ったり、自宅用に少しだけ買いました。

 

友人からもらった俵屋のあめと不室屋の「加賀麩」

どちらも、私が小さな頃から聞き慣れたお店です。

住んでいた頃はそれほど習慣的に食べていたわけじゃないけど。

じろ飴は時々舐めてたかな。

 

 

くるみの佃煮と。

くるみの佃煮は小さな頃から好きでした。

 

めった汁。

金沢に長く住んでいたのに、めった汁は知らなかった。

テレビドラマで知ってから、食べてみたくなった。

www.betty0918.bi

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

俵屋のあめ、パッケージも可愛い。

「加賀麩」はキティちゃんバージョン。