暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シニア用介護食でかぼちゃのプリンを作る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が普通の食事をとれなくなったのは、亡くなる1年ほど前からです。

それまで、鰻やマグロの握り寿司が母の主食でしたが、それらを食べなくなってしまいました。

プリン、ゼリー、チョコレート…など、母が食べられる物をいろいろ購入し、挑戦していきました。

 

www.betty0918.biz

 

結局、日頃から好き嫌いの多かった母は「介護食」のような物を食べるのは嫌がり、当時購入した「介護食」は、母が亡くなった後に私が食べるハメになりました。

あくまでも食品ロスが嫌いな私(笑)

 

かぼちゃのペースト。

ブログで調べてみたら、これを購入したのは昨年3月でした。

大丈夫、賞味期限は切れていませんよ。

 

このかぼちゃペーストを使ってプリンを作りました。

ハウスプリンの素と豆乳を使って作りました。

キャラメルソースをかけていただきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

普段、私はあまりプリンを食べないのですが、母が普通食を食べなかった時期、シャトレーゼのプリンだけは食べてくれましたので、私もつきあってよく食べていました。

カロリー高いので、母には◎でした。