暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康を意識した朝ごはん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

四半世紀ぶりにインフルエンザでダウンしてから、改めて年齢による衰えと健康について考えるようになりました。

 

野菜たっぷり朝ごはん⤵

 

スムージーは、夏におまごちゃんから風邪をうつされて発熱してから、毎日飲みたいとAmazonで定期購入するようになりました。

 

 

 
しかし、スムージーはカロリーもけっこう高いので、万年ダイエットしている身としては、毎日飲むのがためらわれていました。
今は体重も減ってますし、ダイエットより健康が大事だと思い、スムージーをちゃんと飲むようになりました。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

昨年の夏、そしてこの年末年始と、わずか半年で2回も熱を出してしまった。

母を介護中は1度も熱など出なかったのに。

気が緩んだから?疲れが今頃でた?…とよく言われます。

介護に関係なく、とにかく私は健康を意識して生活していかなければ。